「スマートフォン隆盛の年」と呼ばれる2011年――スマートフォンの普及は生活者の消費行動を変えつつあります。こうした変化に対応するため、企業にはスマートフォンを活用した新たな手法による顧客との関係構築や、新規顧客の獲得が迫られています。本フォーラムでは、スマートフォンによって変わる消費行動や企業の対応事例、海外のスマートフォン活用事例などを紹介します。
開催日時: | 2011年 7月 13日(水) 14:00~16:10 | |
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会場: | SPACE NIO(スペース ニオ)(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル 2F) | |
開場: | 13:30 | |
参加費: | 無料 | |
定員: | 100名 | |
締め切り: | 2011年6月30日(木) 定員を大幅に上回る応募をいただいたため、 誠に勝手ながら予定より早く申込受付を終了させていただきます。 なお、当選者の発表は受講メールでのご連絡をもって代えさせていただきます。 |
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主催: | 日本経済新聞社 クロスメディア営業局 | |
協賛: | アイ・エム・ジェイ |
13:30 | 開場 | |
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14:00~15:00 | 基調講演 | |
テーマ : 「スマートフォンと人差し指が“買える”を“変える”」
テーマ : 講 師 : 村山 らむね 氏 (有限会社 スタイルビズ 代表取締役/日経MJ コラムニスト)」 |
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15:00~16:10 | プレゼンテーション | |
テーマ :「~リアル店舗の消費行動が変わる~
テーマ :「 スマートフォン・ソーシャルメディア時代の新たな販促手法」 講 師 : 加藤 陽一 氏 講 師 : (株式会社アイ・エム・ジェイ 新規事業開発室 シニアプロデューサー 兼 講 師 : 株式会社コードスタート 取締役) |
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お問い合わせ: | 日経MJ店舗力セミナー「スマートフォン革命」事務局 TEL:03-3545-1054(10:00~18:00 土・日・祝日を除く) |
1966年生まれ、慶応大学法学部卒、東芝、イーライフを経て、スタイルビズを設立。消費者目線からのネット通販のコンサルティングや、企業のブログやSNS、Twitter、facebookなどのプロデュースを多数手掛ける。EC分野では、経済産業省消費経済審議会特定商取引部会などの委員を歴任、日経MJなど連載を複数持つ。
インターネット広告、SEMのセールスを経験後、リードジェネレーションを目的としたWEBプロモーションの戦略プランニングを数多く手掛け、2007年に事業部長に就任。09年より株式会社IMJモバイルへ出向、プラットフォーム事業部事業部長に就任し、アフィリエイト事業の運営に携わる。11年に株式会社コードスタートの取締役に就任、オンラインショッピング プラットフォーム「ショッピッ!」の開発及び運営を統括。