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MJフォーラム2012

《申し込みを締め切りました》

~新しいエリアマーケティングの潮流~ 
「エリアマーケティングからピンポイントマーケティングへ」

出店計画、店舗づくり、商品構成や販売促進活動戦略の立案、顧客管理に至るまで、幅広い分野で必要となるエリアマーケティング。成熟市場時代において、地域ごとの詳細な市場分析は企業の営業・マーケティング戦略の実現にますます欠かせない要素となっています。本フォーラムでは、エリア戦略の重要性や立案手法、成功のポイント解説などをふまえ、これから新しい潮流となりうる「ピンポイントマーケティング」について、従来のエリアマーケティングとの違いや具体的な活用事例を交えながら、その利点・可能性について発信していきます。 

開催日時: 2012年3月14日(水) 13:30~16:00 (開場 13:00)
会場: 日経カンファレンスルーム(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル 6F)
受講料: 無料
定員: 150名
締め切り: 2012年3月7日(水)
*申し込み多数の場合は、抽選の上、受講メールをお送りいたします。
*当落の発表は受講メールの発送をもって代えさせていただきます。
主催: 日本経済新聞社
協賛: 株式会社ゼンリン
協力: 株式会社JPS

《プログラム》
13:00
開場
13:30
主催者挨拶
13:35~14:20 基調講演
テーマ : 「エリア戦略のポイント~こんなに違う地域特性~」
講師 : 矢野新一氏(NO.1戦略研究所 所長、(株)マーケティング研究協会 顧問)
14:25~15:10 講演
テーマ : 「ゼンリンのマーケティングコンテンツへの取り組み」
講師 : 山下弘記氏(㈱ゼンリン 執行役員GIS事業本部長)
15:15~16:00 講演
テーマ : 「エリアマーケティング新時代の幕開け~ピンポイントマーケティングの実現~」
講師 : 平下治氏(㈱JPS 代表取締役)
16:00
終了予定
※プログラムは都合により変更する場合がございます。

お問い合わせ: 日経MJフォーラム 「エリアマーケティング」事務局
TEL : 03-3545-2375 (受付時間 10:00~18:00 土、日、祝日を除く)


矢野氏
矢野新一氏

NO1戦略研究所 所長、(株)マーケティング研究協会 顧問


(株)マーケティングセンターを経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、昭和60年1月に独立して(株)ランチェスター戦略研究所を設立。 平成2年12月(株)NO.1戦略研究所を設立し、現在、マーケティング研究協会顧問。 特に地域戦略に関しての理論や実践的販売戦略等、その指導法には定評があり、「ランチェスター戦略」「地域市場戦略」「県民性」に関する著書多数。

山下氏
山下弘記氏

(株)ゼンリン 執行役員 GIS事業本部長


1964年福岡県北九州市生まれ。西南学院大学卒。1987年に(株)ゼンリンに入社。2004年東京第一支社長、2007年営業本部副本部長を経て、2009年より執行役員GIS事業本部長。GIS事業の新たな戦略を構築するとともに新商品の企画開発に陣頭指揮。

平下氏
平下 治氏

(株)JPS代表取締役


山口県防府市生まれ。甲南大学卒。1979年にビジネスGIS専門会社(株)JPSを創業。以来30年以上にわたりビジネス分野のGIS開発などに携わり、1000社を超える企業にコンサルティングを行う。講演活動は国内だけでなく米国、中国、香港、セルビア・モンテネグロ等、海外にも及ぶ。ビジネスGISの草分け的存在。GISに関する著書多数。