クラウドネットワークやモバイル端末の普及によって、リアル店舗とネット店舗がシームレスにつながるオムニチャネル戦略は、消費のトレンドの最前線に立つ流通業にとってますます重要になってきています。しかしながら企業が想定しているリアルとネット上でのコンタクトポイントは、必ずしも顧客目線に立っているケースばかりではありません。企業は顧客の実情を把握した上で顧客情報管理(CRM)システムを構築し、ネット店舗のコンバージョンの向上を図りながらも、おもてなしに見られる商品・サービス力を高めてリアル店舗の売り上げ拡大を図る必要があります。
本フォーラムではこうした状況を踏まえ、先行する企業の事例を取り上げ、オムニチャネル戦略で利益最大化を目指す最新ソリューションを紹介します。
開催日時: | 2015年4月22日(水) 13:00~16:30 〔開場 12:30〕予定 | |
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会場: | 日経ホール (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3F) |
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参加費: | 無料 | |
定員: | 300名 | |
締め切り: | 2015年4月15日(水)17:00 ※お申し込み多数の場合は抽選の上、当選の方に受講券をメールでお送り致します。プリントアウトをしていただき、当日お持ちください。 ※落選の方には落選メールをお送りします。 ※ご記入頂いた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。 |
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主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | セールスフォース・ドットコム、富士通、ネットイヤーグループ |
13:00~13:05 | 主催者挨拶 | |
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13:05~13:45 |
基調講演 | |
「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」 セブン&アイ・ホールディングス 執行役員 最高情報責任者(CIO) 鈴木康弘氏 |
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13:45~14:25 |
講演① | |
「あらゆる接点でパーソナルな顧客体験・エンゲージメントを ~One to One のカスタマージャーニーが描くこれからのカスタマーエクスペリエンス」 セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 グローバルエンタープライズ営業本部 三戸 篤氏 マーケティング本部 Marketing Cloud マーケティングディレクター 加藤 希尊氏 |
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14:25~14:40 | 休憩 | |
14:40~15:20 |
講演② | |
「『こんな人、いるいる!』消費行動の分析からあなたが見えてくる!」 ~消費者の行動からマーケティング活用までのエコシステムをクラウドで実現~(仮) 富士通 産業・流通システム事業本部 流通システム事業部 シニアディレクター 大久保 龍一氏 |
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15:20~16:00 |
講演③ | |
「経営戦略としてのオムニチャネル 〜海外・国内の事例とともに〜」(仮) ネットイヤーグループ オムニチャネルクラウド事業部 佐々木 裕彦氏 |
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16:00~16:50 |
パネルディスカッション | |
「リアル店舗から始まるオムニチャネル戦略 成功へのキーファクターとは」(仮) 【パネラー】 ユナイテッドアローズ 執行役員 事業支援本部 本部長 兼 情報システム部 部長 髙田 賢二氏 良品計画 執行役員宣伝販促室長 兼 WEB事業部管掌 田中 満氏 三越伊勢丹ホールディングス 執行役員 営業本部営業戦略部長 柳 正明氏 【モデレーター】 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授 井上 哲浩氏 |
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16:50 | 終了 |
お問い合わせ: | 日経MJフォーラム「リアルとネットの融合」事務局 Tel:03-5966-5778 (受付時間 10:00~18:00 土、日、祝日を除く) |
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セブン&アイ・ホールディングス 執行役員 最高情報責任者(CIO)
セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 グローバルエンタープライズ営業本部
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 Marketing Cloud マーケティングディレクター
富士通 産業・流通システム事業本部 流通システム事業部 シニアディレクター
ネットイヤーグループ オムニチャネルクラウド事業部 取締役
ユナイテッドアローズ 執行役員 事業支援本部 本部長 兼 情報システム部 部長
良品計画 執行役員宣伝販促室長兼WEB事業部管掌
三越伊勢丹ホールディングス 執行役員 営業本部営業戦略部長
慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授