ネットとリアル店舗等、様々なチャネルを統合して捉えるオムニチャネル戦略。競争力強化のため、消費者の購買行動に合わせた最適な接客を重視した取り組みをする企業も増えてきています。しかし、実店舗とバーチャルの連携やデータの統合など、課題に直面する企業も多いと考えられます。
本フォーラムではこうした課題に対するソリューションや、独自のオムニチャネル戦略を実践して成果をあげている先進企業の取り組みを紹介します。
開催日時: | 2016年7月4日(月) 13:00~16:40 〔開場 12:30〕予定 | |
---|---|---|
会場: | 日経カンファレンスルーム (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F) |
|
参加費: | 無料 | |
定員: | 200名 | |
締め切り: | 2016年6月27日(月) ※お申し込み多数の場合は抽選の上、当選の方に受講券をメールでお送り致します。プリントアウトをしていただき、当日お持ちください。 ※落選の方には落選メールをお送りします。 ※ご記入頂いた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。 |
|
主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | ヴィンクス、スプリームシステムコンサルティング、日本システムウエア、ファストメディア ほか |
13:00~13:05 | 主催者挨拶 | |
---|---|---|
13:05~13:45 |
オープニングセッション 【先進事例紹介】 | |
「より良い顧客体験を目指してーベイクルーズのオムニチャネル戦略」 ベイクルーズ ICT統括/EC統括 上席取締役 村田昭彦 氏 |
||
13:45~14:15 |
課題解決セッション① 【シームレス】 | |
「オムニチャネル×AI によるLTV向上」 ヴィンクス 執行役員 デジタルサービス事業本部 副本部長 稲葉将氏 |
||
14:15~14:45 |
課題解決セッション② 【オムニチャネル構築】 | |
「モバイルから進化するオムニチャネル」 日本システムウエア プロダクトソリューション事業本部 営業統括部 第一営業部 部長 佐藤正芳 氏 |
||
14:45~15:00 | 休憩 | |
15:00~15:30 |
課題解決セッション③ 【DBマーケティング】 | |
「店舗とネットのオムニチャネルマーケティング」 スプリームシステムコンサルティング セールス&マーケティング部 干一丁 氏 |
||
15:30~16:00 |
課題解決セッション④ 【オムニチャネルアプリ】 | |
「200社以上のアプリからみた最新オムニチャネル事例」 ファストメディア マーケティング マネージャー 佐藤裕子 氏 |
||
16:00~16:40 |
クロージングセッション 【先進事例紹介】 | |
「TSIグループのモバイルファーストとオムニチャネル戦略」 TSIホールディングス 執行役員 / TSI ECストラテジー 代表取締役社長 柏木又浩 氏 |
お問い合わせ: | 日経MJフォーラム「オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー」事務局 03-6812-1064 ※土・日・祝日を除く平日10:00~12:00/13:00~17:00 |
---|
ベイクルーズ ICT統括/EC統括 上席取締役
ヴィンクス 執行役員 デジタルサービス事業本部 副本部長
日本システムウエア プロダクトソリューション事業本部 営業統括部 第一営業部 部長
スプリームシステムコンサルティング セールス&マーケティング部
ファストメディア マーケティング マネージャー
TSIホールディングス 執行役員 / TSI ECストラテジー 代表取締役社長