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デジタルテクノロジーの活用で営業力にイノベーションを
~根性論から脱却する営業の見える化・効率化とは~

 企業経営において、営業生産性の向上は最重要の課題になっております。近年はデジタル技術の発展で営業支援の分野で様々なソリューションが登場しており、営業プロセス、顧客情報等を可視化することができ、効率的に管理・運用することが可能になりました。
 本フォーラムを通じて、経営に必要な営業部門の生産性向上をどのように考えるか、最新のトレンドについて有益な知見を発信いたします。

開催日時: 2017年1月24日(火) 13時00分~16時30分 (開場 12時30分)
会場: 日経カンファレンスルーム
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F)
受講料: 無料
定員: 250名
締め切り: 2017年1月16日(月)
・応募多数の場合は、抽選の上、当選者に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていた
 だき当日お持ちください。
・当選の発表は、受講券のメール送信を持って代えさせていただきます。
・ご記入いただいた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
主催: 日本経済新聞社
協賛 : ソフトブレーン、WEIC、Sansan

お問い合わせ: 日経産業新聞フォーラム事務局(㈱ステージ内)
TEL: 03-5966-5784 FAX:03-5966-5773
E-mail: nikkei-sangyoshinbun0124@stage.ac

13:00~13:30 【オープニング講演】 営業力の強化は「見える化」から始まる 
セレブレイン 代表取締役社長 高城 幸司氏  
13:30~14:15 【講演】 継続的に予算達成する営業組織に
         ~3K(経験、勘、根性)営業に頼らない、科学的営業手法を公開~

ソフトブレーン 取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田 順三氏 
14:15~15:00 【講演】 営業力を強化する「日経情報」 on SFA
日本経済新聞社 デジタルメディア局  谷貝 麻里子
15:00~15:15 休憩
15:15~16:00 【講演】 誰でも売れる営業基盤を作る ~誰でもできる失敗しない法人営業分業化のススメ~
WEIC 代表取締役社長CEO 内山 雄輝氏
セールスフォース・ドットコム コマーシャル営業 第2営業部 部長 寺本 裕一氏
16:00~16:45 【講演】 営業で成果を出す働き方改革
Sansan マーケティング部 企画グループ 戦略企画マネジャー 柿崎 充氏 
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

高城氏
高城 幸司 氏

セレブレイン 代表取締役社長


1964年 東京生まれ。1987年 同志社大学文学部卒後リクルートに入社。2005年 株式会社セレブレイン代表取締役社長就任。人と組織の適材と適所を実現するコンサルティングに従事。営業組織に関する業績向上に貢献する実績も数多い。著作は70冊以上。「新しい管理職のルール」「仕事の9割は世間話」など。



長田氏
長田 順三 氏

ソフトブレーン 取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長  


2001年ソフトブレーン入社。
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。



内山氏
内山 雄輝 氏

WEIC 代表取締役社長CEO  


1981年9月、愛知県名古屋市生まれ。2004年早稲田大学第一文学部中国語・中国文学専修卒業後、同年、WEIC を設立。05年中国市場開拓人材の語学教育をソフトウェアで効率化するeラーニングシステムを開発。中国で営業活動を効率化するための人材育成と販路開拓支援事業を開始。14年SFAとインサイドセールスを融合した新規商談獲得サービスを開始。「営業を自動化する」をビジョンに掲げ、安定的なリード獲得と商談獲得を実現するインサイドセールスプラットフォーム「SALES BASE」を提供。 16年4月より、約100社のエンタープライズソフトウェアベンダーが集まるMIJS(Made in Japan Software & Service)コンソーシアムの理事長を勤める。

寺本氏
寺本 裕一 氏

セールスフォース・ドットコム コマーシャル営業 第2営業部 部長


国内の大手SI企業から転職し、2011年よりセールスフォース・ドットコムに入社。前職の成功経験が全く通用せず、セールスフォースでは売れない営業としての期間を経験するもその経験をバネにトップセールスに。14年より営業組織のマネジメントを担当。



柿崎氏
柿崎 充 氏

Sansan マーケティング部 企画グループ 戦略企画マネジャー 


学生時代の2000年にベンチャー企業の設立に参加。その後、ベンチャー企業の経営者を経て、2006年外資系コンサルティングファームに入社。 グローバル経営戦略調査、グループ経営管理態勢構築、システム・セキュリティ監査、内部統制強化支援、IR支援などに幅広く従事。2013年よりSansanに入社し、2016年6月より現職。