店舗とECやSNSなど、様々なチャネルを統合して捉えるオムニチャネル戦略。スマートフォンの普及にともない消費者の購買行動が変化しているなか、その行動をいかに把握するかが成功のカギを握ると考えられます。
本フォーラムでは、的確な顧客理解と最適なサービスを提供するために必要なデジタル領域強化のポイントと、独自のオムニチャネル戦略を実践している先進企業の取り組みをご紹介いたします。
開催日時: | 2017年2月8日(水) 13:00~16:40 (12:30 開場) | |
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会場: | 日経カンファレンスルーム (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F) |
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参加費: | 無料 | |
定員: | 200名 | |
締め切り: | 2017年2月1日(水) ※お申し込み多数の場合は抽選の上、当選の方に受講券をメールでお送り致します。プリントアウトをしていただき、当日お持ちください。 ※落選の方には落選メールをお送りします。 ※ご記入頂いた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。 |
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主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | SCSK、ファストメディア、フォースター、ヴィンクス |
13:00~13:05 | 主催者挨拶 | |
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13:05~13:45 |
オープニングセッション 【先進事例紹介】 | |
「WEBプラットフォームを活用したビームスのオム二チャネル戦略」 ビームス 開発事業本部 EC統括部 副部長 矢島正明氏 |
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13:45~14:15 |
セッション① 【顧客管理】 | |
「オムニチャネル時代のマーケティングに役立つ顧客管理 ~成功企業に学ぶ効果的手法~」 SCSK 流通システム第二事業本部 流通・CRMサービス部 課長 西谷友宏氏 |
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14:15~14:45 |
セッション② 【オムニチャネルアプリ】 | |
「オムニチャネル戦略の決定版、自社アプリのリアルな効果」 ファストメディア マーケティング・マネージャー 佐藤裕子氏 |
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14:45~15:00 | 休憩 | |
15:00~15:30 |
セッション③ 【オムニチャネルの進め方】 | |
「2017年不可避なオムニチャネル 3つの課題解決方法」 フォースター 代表取締役 / JECICAジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事 川連一豊氏 |
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15:30~16:00 |
セッション④ 【デジタルサービス+AI】 | |
「デジタル&AI、これからのオムニチャネル接客」 ヴィンクス 執行役員 デジタルサービス事業本部 副本部長 稲葉将氏 |
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16:00~16:40 |
クロージングセッション 【先進事例紹介】 | |
「MUJI (DIGITAL) MARKETING」 良品計画 WEB事業部部長 川名常海氏 |
お問い合わせ: | 日経MJフォーラム「オムニチャネル」事務局 03-6812-1064 ※土・日・祝日、年末年始を除く平日10:00~12:00/13:00~17:00 |
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ビームス 開発事業本部 EC統括部 副部長
SCSK 流通システム第二事業本部 流通・CRMサービス部 課長
ファストメディア マーケティング・マネージャー
フォースター 代表取締役 / JECICAジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事
ヴィンクス 執行役員 デジタルサービス事業本部 副本部長
良品計画 WEB事業部長