消費者ニーズが多様化する中、消費財メーカーや小売業の各社には競争を勝ち抜くための方策が求められています。当フォーラムでは、市場を起点とした経営戦略や迅速なPDCAサイクルによる競争力強化について事例を交えて解説します。また、ニーズを捉えたプロモーション強化や売り場づくり、社内外での業務効率化、コスト削減等、様々な課題を解決する販促クラウド活用の先進事例も一堂に紹介していきます。
開催日時: | 2015年9月29日(火) 14:00~17:25 〔開場 13:30〕 | |
---|---|---|
会場: | 大手町ファーストスクエアカンファレンス http://www.1ofsc.jp/common/pdf/access_map.pdf ※上記URLをクリックすると外部サイト(大手町ファーストスクエアカンファレンスのサイト)に接続します。 |
|
参加費: | 無料 | |
定員: | 150名 | |
締め切り: | 2015年9月16日(水) ※お申し込み多数の場合は抽選の上、当選の方に受講券をメールでお送り致します。 ※ご記入頂いた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。 |
|
主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: |
14:00~14:05 | 主催者挨拶 | |
---|---|---|
14:05~14:55 |
基調講演 | |
「市場起点のPDCAとIT戦略」 RE-Engineering Partners 代表取締役社長 稲田将人氏 |
||
14:55~15:35 |
協賛セッション | |
「デモンストレーションから見る、販促クラウドでの『PDCA』活用法」
SPinno 十河貴行氏 |
||
15:35~15:50 | 休憩 | |
15:50~16:40 |
パネルディスカッション | |
【先進事例紹介】パネルディスカッション 「販促クラウド SPinno 導入による課題解決と企業変革の全貌」 パネリスト: ナムコ AM営業部デピュティゼネラルマネージャー 高草木順一氏 三城 営業企画チーフ 宇津川久子氏 ワタベウェディング 企画販促部 広告宣伝チーム主任 高橋美枝氏 |
||
16:40~17:25 |
特別講演 | |
「クオリティ企業の条件」 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授 楠木建氏 |
お問い合わせ: | 日経MJフォーラム「市場起点PDCAとIT経営戦略」事務局 03-6812-1064 (※土・日・祝日を除く平日 10:00~12:00/13:00~17:00) |
---|
RE-Engineering Partners 代表取締役社長
一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授