インターネットやソーシャルメディアの発展とともに、消費の形態が大きく変化しはじめています。企業は価格や機能性で差別化することが難しくなり、企業のマーケティングは競争を勝ち抜くための新しい戦略が必要になっております。 本フォーラムでは、「消費者が商品・サービスを購入・利用することで得られる経験や体験」という視点に着目し、より良いカスタマー・エクスペリエンス(顧客経験価値)を創出することで、企業にどのようなメリットがあるのか、その経営戦略やIT整備の必要性をケーススタディを交えながら検証していきます。
開催日時: | 2013年3月1日(金) 13:30~16:30 (予定) 〔開場 13:00〕 | |
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会場: | 日経ホール (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3F) | |
参加費: | 無料 | |
定員: | 500名 | |
締め切り: | 2013年2月22日(金) ※お申し込み多数の場合は抽選の上、ご登録いただいたメール宛にご連絡いたします。 ※当選の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。 |
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主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | SCSK ※2011年10月に住商情報システム株式会社を存続会社として株式会社CSKと合併し、SCSK株式会社と商号変更いたしました。 |
13:30~13:35 | 主催者挨拶 | |
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13:35~14:15 |
基調講演 | |
「カスタマー・エクスペリエンスをビジネスに活かす! ~いかに創りこみ、いかにマネージし、そして、利益につなげるか~」 大野 隆司 氏 (ローランド・ベルガー パートナー) |
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14:15~14:55 |
協賛社講演 | |
「ITが創り出す『おもてなし』の未来」 ~的確なエクスペリエンスデザインの為のサービス&テクノロジー~ SCSK ビジネスサービス事業本部 副本部長 萩原 照久 氏 「顧客体験創出の舞台裏」 ~コンタクトセンターオペレーションの視点からみた事例~ CSKサービスウェア オペレーション本部 副本部長 秋山 敦司 氏 |
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14:55~15:10 | 休憩 | |
15:10~15:50 |
ケーススタディ①<40分> | |
「新マーケティング思考、『顧客マネジメント』」 ~顧客の価値創造プロセスを支援するマーケティング~ エイチ・アイ・エス 本社事業開発室 室長 山岡 隆志 氏 |
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15:50~16:30 |
ケーススタディ②<40分> | |
「感情の記憶とスターバックス体験への誘導」 スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング・カテゴリー本部 WEB/CRMグループ マネージャー 長見 明 氏 |
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16:30 | 終了 |
お問い合わせ: | 日経産業新聞フォーラム 「経営資源としてのカスタマー・エクスペリエンス」事務局 Tel : 03-3545-1052 (受付時間 10:00~18:00 土・日を除く) |
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株式会社ローランド・ベルガー パートナー
SCSK株式会社 理事、ビジネスサービス事業本部 副本部長
株式会社CSKサービスウェア オペレーション本部 副本部長
一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会 理事
株式会社エイチ・アイ・エス 本社事業開発室 室長
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
マーケティング・カテゴリー本部 WEB/CRMグループ マネージャー