店舗やECなどの販売チャネルの他、メール・アプリやSNSといったコミュニケーションチャネルなど、様々なチャネルを統合して捉えるオムニチャネル戦略。
時代とともに変遷する消費者の行動を正しく把握して最適な対応をすることが、ロイヤルカスタマー創出の近道と考えられます。
本フォーラムではこうしたオムニチャネル戦略を成功に導くソリューションと、先進企業の取り組みをご紹介いたします。
開催日時: | 2017年7月20日(木) 13:00~16:40 (12:30開場) | |
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会場: | 日経カンファレンスルーム (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F) |
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参加費: | 無料 | |
定員: | 200名 | |
締め切り: | 7月12日(水) ※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。 ※落選の方には落選メールをお送りいたします。 |
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主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | SCSK、ヤプリ、いつも.、チーターデジタル(旧 エクスペリアンジャパン) |
13:00~13:05 | 主催者挨拶 |
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13:05~13:45 |
オープニングセッション 【先進事例紹介】 | |
「URオムニチャネルの取り組み」 坂本 満広氏 (アーバンリサーチ 事業本部 WEB事業部 部長) |
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13:45~14:15 |
セッション①【顧客管理】 |
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「顧客アプローチの新手法 ~効果と効率の実現~」 西谷 友宏氏 (SCSK 流通システム第三事業本部 流通・CRMサービス部 副部長) |
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14:15~14:45 |
セッション② 【オムニチャネルアプリ】 |
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「実店舗とECをつなぐ。オムニチャネル戦略におけるスマホアプリの重要性」 金子 洋平氏 (ヤプリ エヴァンジェリスト) |
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14:45~15:00 | 休憩 | |
15:00~15:30 |
セッション③ 【EC運営】 |
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「速報! アメリカ視察報告『最新オムニチャネル事情』から日本・中国・台湾・米国ECの10チャネル戦略とは?」 立川 哲夫氏 (いつも. 事業推進部 兼 グローバルEC事業部 部長) |
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15:30~16:00 |
セッション④ 【マーケティングオートメーション】 |
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「オムニチャネル時代のコミュニケーション戦略のありかた ~クライアントと共に歩む中で見えてきた、MA活用の本当の価値とは?~」 遠藤 光一氏 (チーターデジタル(旧 エクスペリアンジャパン) クロスチャネルマーケティング部 部長) |
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16:00~16:40 |
クロージングセッション【先進事例紹介】 |
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「マルイのオムニチャネル戦略」 中村 哲也氏 (丸井 オムニチャネル事業本部 Webマーケティング課 課長) |
お問い合わせ | [お問い合わせ先] 日経MJフォーラム「オムニチャネル」事務局 【TEL】 03-6812-1064 【E-mail】 mjf@nikkeipr.co.jp ※土・日・祝日を除く平日 10:00~12:00/13:00~17:00 |
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