Q. アプリが動きません。どうしたらいいですか?
A. まず、インターネットに接続できる通信環境であるかどうかご確認ください。
次に、OSのバージョンをご確認ください。
iPhone5s以降(iOS10.X以上)、iPad Air以降(iOS10.X以上)、Android(アンドロイド8.0以上)の端末で動作確認しております。
OSのバージョンの確認方法については以下をご参照ください。
・iOS(iPhone、iPad)のバージョン確認方法
・Androidのバージョン確認方法
※お使いの端末によって、「端末情報」や「タブレット情報」など、設定画面上の表記が異なる場合があります。
Q. アプリをかざしてスキャンしても何も起きません。どうしたらいいですか?
A. スキャンが始まらない場合、スマホ(タブレット)のカメラへのアクセスを許可していない可能性があります。
「カメラを許可する」に設定変更してください。
設定手順についてはこちらをご覧ください。
Q. ガラケーで使うにはどうすればいいですか?
A. アプリはスマートフォン、タブレットのみに対応しており、従来型携帯電話(ガラケー)ではお使いいただけません。
OSはiOS(iPhone、iPad)とAndroidのみで、Windowsのスマホ、タブレットではお使いになれません。
Q. パソコンで使うにはどうすればいいですか?
A. アプリはスマートフォン、タブレットのみに対応しており、パソコンではお使いいただけません。
OSはiOS(iPhone、iPad)とAndroidのみで、Windowsのスマホ、タブレットではお使いになれません。
Q. アプリを使用するのにお金はかかりますか?
A. アプリのダウンロードおよびご利用に関しては、すべて無料です。
(インターネットに接続する通信料は別途発生します)
Q. 使えない機能があります。どうしたら使えますか?
A. 「空間認識」などの機能はアプリの最新バージョンでないと使えません。常に最新版にアップデートしてお使いください。