拡大し続けるネット通販業界において、顧客との全ての接点を統合的に捉えるオムニチャネルが注目を集めています。各チャネルでの満足度の高いサービスの実践が、EC事業の売り上げ拡大に大きく影響を及ぼします。ロイヤルカスタマーを増やすためには、効率的な集客・マーケティングを強化し、ECサイトのユーザビリティーを高め、欲しいものを欲しいときに安心して買える環境づくりが重要です。
本フォーラムではEC事業者を対象に市場を取り巻く最新事情や課題を提起。コンバージョン最大化に繋がる最新ソリューションを紹介します。
開催日時: | 2014年7月17日(木) 13:00~17:20〔開場 12:30〕 | |
---|---|---|
会場: | SPACE NIO(スペース ニオ) (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル2F) |
|
参加費: | 無料 | |
定員: | 80名 | |
締め切り: | 2014年7月9日(水) ※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。 ※当選の発表はメールの送信をもって代えさせていただきます。 ※ご記入いただいた個人情報は、ご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。 |
|
主催: | 日本経済新聞社 | |
協賛: | エクスペリアンジャパン、ゼロスタート、アカマイ・テクノロジーズ、ネットプロテクションズ |
13:00~13:05 | 主催者挨拶 | |
---|---|---|
13:05~13:50 |
基調講演 | |
「EC企業のオムニチャネル時代の戦略」 講師 : ジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事 川連一豊氏 |
||
13:50~14:30 |
課題解決セッション① 【マーケティング・データ活用】 | |
「世界トップブランドが導入するカスタマーレビュー先進事例にみる、 顧客の声・評価の活用方法」 エクスペリアジャパン マーケティング部 Bazaarvoiceグループ マネージャー 古瀬智志氏 |
||
14:30~15:10 |
課題解決セッション② 【離脱防止・コンバージョン率向上】 | |
「検索・レコメンドによるパーソナライズが売上アップの鍵に!」 ゼロスタート 代表取締役社長 山崎徳之氏 |
||
15:10~15:20 | 休憩 | |
15:20~16:00 |
課題解決セッション③ 【サイト運営最適化・ROI向上】 | |
「今求められる『高速、安全、最適なROI』でECサイトを配信する方法」 アカマイ・テクノロジーズ マーケティング本部 プロダクト・マーケティング・マネージャー 岡本智史氏 |
||
16:00~16:40 |
課題解決セッション④ 【決済】 | |
「オムニチャネル浸透下での『リアル・ショップ』の『これまで』と『これから』」 ネットプロテクションズ BtoCセールスグループ チーフ 吉田新太氏 |
||
16:40~17:20 |
特別講演 | |
「24時間PARCO~商業施設パルコのオムニチャネル戦略」 パルコ WEBコミュニケーション部 課長/パルコ・シティ シニア・コンサルタント 唐笠亮氏 |
||
17:20 | 終了 |
お問い合わせ: | 日経MJフォーラム2014「オムニチャネル時代のEC課題解決セミナー」事務局 Tel : 03-6812-1065 (受付時間 10:00~17:00 土、日、祝日を除く) |
---|
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事
エクスペリアンジャパン マーケティング部 プロダクトマーケティンググループ
プロダクト・エキスパート部 Bazaarvoiceグループ マネージャー
ゼロスタート 代表取締役社長
アカマイ・テクノロジーズ マーケティング本部
プロダクト・マーケティング・マネージャー
ネットプロテクションズ BtoCセールスグループ チーフ
パルコ WEBコミュニケーション部 課長 /パルコ・シティ シニア・コンサルタント